小鳩幼稚園

1~2歳児教室

ホーム > 1~2歳児教室

ピララの仲間 公開保育のご案内

詳細はこちらの資料をご覧ください。

ピララの仲間の概要

概要 ピララの仲間は翌年度に小鳩幼稚園に入園を希望される2歳のお子さまを対象とした、未就園児教室です。
親子分離保育で2歳児に必要な友達関係を築きながら言語や運動能力を育てることをねらいとしています。 
就園前の子どもたちが「家庭」から一歩踏み出し、初めての集団活動の中で、友達と遊ぶ楽しさを知り、幼稚園の環境に慣れ、基本的な生活習慣が身につくよう、入園に向けて取り組んでいきます。
たくさんのお友達もできます。小鳩幼稚園の広い園庭と恵まれた環境の中で、一緒に遊びましょう!
保育内容例 ■おはよう!
先生にごあいさつ みんなと手をつないで、「おはよう!」
■フラッシュカード
何かなぁ? ぞうさん!

■体育あそび
元気いっぱい!できるかなぁ?

■手あそび
かわいい、手で、アンパンマン!

■紙芝居
お子さんの目が輝きます
■作ってあそぼう
ラップの芯で魔法の杖 クレヨンを使ってピカソになろう!

■さようなら!
次回も元気に来てね!
お問い合わせ 見学・説明を希望される方は、お電話でご予約を受け付けております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

令和6年度 ぴよぴよくらぶの概要

概要 毎月、小鳩幼稚園内の「おもちゃ王国」の保育室で親子で仲良く遊びましょう!
広い園庭でもあそべますよ。
幼稚園の様子をご見学希望の場合は職員室までお声がけください。
日程 ■毎月1回(令和6年度 活動予定日)
2024年
5月13日(月)、6月3日(月)、7月1日(月)、9月3日(火)、10月11日(金)、11月5日(火)
2025年
1月14日(火)、2月4日(火)、3月3日(月)
時間 10時15分から11時00分
※10時00分から園内に入れます。
場所 小鳩幼稚園 園庭
※雨天時は3階ホール
持ち物 水筒、室内履き、くつを入れるビニール袋

ページトップへ